1/27/2013

アレグリアッ!

こんにちわ、日曜日担当のhrYnです。あいかわらず最近はゆっくりさせてもらってます。


昨日はスリムチャンス・スタジオでスパロックス。ノエルさんが来広されておりまして、僕は岡さんとバーカンでイチャイチャしながら拝見させていただいておりました。


2時くらいから最後らへんまで超ロングセットでされてて、HIP HOPから始まり気がついたらボンジョビが流れてたり、ハウスに変わったりと相変わらず選曲がおもしろかった。ま、毎度ながら酔っぱらってたんで後半よく覚えてませんけどね(笑)



さて、日曜日といえば!


ヒロヤンの気まぐれレコード紹介コーナー!!(早く定着しないかなっ)

新旧問わずジャンルレスで最近買ったレコードを紹介していこうと思います!!



今回はコレ!!




Bossa Rio / Alegria!


1970年にデビューしたブラジルのコーラスグループ「Bossa Rio」のセカンド・アルバムでございます。セルジオメンデスのプロデュースで、その奥様を中心に結成されたバンドでメンツもそうそうたるメンバーらしくて、確かに演奏もキレてるしアレンジもかっこいい。全曲カヴァーでBeatlesの曲なんかも入ってます。
ブラジルの音楽!ってゆったらAtlasのみんなとかはサンバみたいなの想像するかもですが、全然そんなことなくて。かなりポップで聴きやすいし、ソフトロックが好きな人にもオススメです。


 アルバム1曲目「Spinning Wheel」


 ラララーコーラスが最高!「With Your Love Now」


 Beatlesのカヴァー、「Blackbird」


Beatles / Blackbird



"Alegria! "は、"幸せ!喜しい!楽しい!"とかゆう意味で、その名の通りとっても幸せな気持ちにさせてくれる素敵なアルバムです。興味のある人は是非聴いてみてね!





 
hrYn.

0 件のコメント:

コメントを投稿