1/21/2013

1月はイク

2月は逃げる


3月は去る



と言いますが、ほんとこの時期はあっとゆう間に過ぎていくわけで、もう1月も終盤にさしかかっているわけで、、、



自分の中でもやもやと宙に浮いているモノゴトをひとつずつ繋げていく作業中。




 「好きなモノを"なぜ好きなのか"を追求しなさい」








さて、1週間に1回ってくるこのブログですが、今年はなにかしら毎回見る人に新しい刺激を与えられるものにしたい。


ということで、僕が担当する日曜日は「今週買ったレコード」を新旧問わず紹介していこうかなと思います。




第一回目の本日はコレ!





 2001年に結成し、4年ぐらいで解散したイギリスのロックバンド"SIMIAN(シミアン)"のLPです。このSIMIANの大名曲「Never Be Alone」は、フランスを代表するエレクトロ・デュオJUSTICEがアレンジして大ヒットしました。ちなみにJUSTICEはこないだのSPAROCKSで、ゲストで出演されてた田中亮太さんがかけてて懐かしかったw

コレ→ JUSTICE / D.A.N.C.E.




このバンドを知るきっかけになったのはそのJUSTICEがリリースした楽曲を聴いてからなんですが、元ネタのが断然かっこよくて。当時は僕がLiberty HeadzでDJしてるNOtv PARTYonでもこっちの方よくかけたりしてたなぁ。



http://www.dailymotion.com/video/x2rh5y_simian-never-be-alone_news#.UPxfHLaCjUQ
SIMIAN / Never Be Alone ※著作権の問題でyoutubeで見れないためこっちで見てください。


 JUSTICE / We are Your Friends




SIMIANってゆうバンド名から、ん?って思った人もいるでしょう。そう、あのエレクトロ・デュオSIMIAN MOBILE DISCOの前身バンドです。ちなみにこのバンドのボーカルがのちに結成したのがThe Black Ghost(Atlasでもしんやさんか僕がたまにかけるよ)です。


The Black Ghost / Anyway You Choose To Give It




SIMIANは大好きやったバンドでCD持ってるんやけど、LP見つけた瞬間、うわ!!懐かし!!って感じで即買い。案外見かけないんですよねこのLP。

Atlasでももしかしたらかかるかも?なのでチェックしてみてください!




http://www.youtube.com/watch?v=5SWIPlgciSs
SIMIAN / La Breeze




hrYn.

0 件のコメント:

コメントを投稿