7/19/2012

徒然なるままに

いつも通りのお仕事をこなし、


それが終わり次第、車をビュンと飛ばして次の現場に行き、


あれこれ済ませ、


ホッと一息お茶をして、


さきほど帰ってきました。ただいま、我が家。





本日は、
私より断然忙しくて濃い時間を持ちながら人生楽しんでるセンパイに刺激を受けますた。


彼にはコーヒーを差し入れることくらいしかできませんでしたが、

こういうセンパイたちに囲まれているという現状、
もうそれだけで、自分は本当に恵まれているなぁって思いますた。

私のエンジンが止まらないように見張ってくれるのは、こういう方々の存在そのもの。





どんな分野であっても、

自分に厳しく人にやさしく、

感謝と謙虚を決して忘れず、

言葉を大事にして
  (つまりコミュニケイトを大事にして)
    (つまりつまり、相手を大事にして)、

前を向いて次の通過地点を見据えている人は、
性別問わず、年齢問わず。 ・・・うん、何も問わない。

その心が大好き。お手本にします。



3年前の私だったらたぶん気づけなかったような、もっと奥深いところにあるあれこれ。


自分の内側から生み出そうとすると限界があるけれど、
自分の外側から取り入れようとすることで、

ぐわっっっっと世界が広がるということ。

もっと自分の外側に興味を持つということ。

自分の頑固さに気付くということ。

「素直」の本当の意味、「人を大事にする」っていうことの本当の意味。


「成功」の反対はね、「失敗」じゃなく、

「何もしないこと」なんだって。


失敗する人は成功する可能性を持っているけど、
   (だって、成功を目指して行動しているが故の失敗である)

何もしない人に成功の可能性は全くないのだ。





今日感じたことを、徒然なるままに記しただけのブログ。
支離滅裂である上に個人的で本当にすみません。




凡人の私に、失敗を恐れないなんてことは到底無理だけど、
それでも、それに恐れながらでも、
想い描く成功に向かって行動を止めないことは約束できるよ★

たとえ逆境であっても、この絆があれば大丈夫と思いたいし、
それを“思いたい”で終わらせたくないね。





梅雨明け宣言されましたね!
暑い夏に突入したところで、この熱いブログ、申し訳ないです。笑



先述のセンパイに『意外!!』と言われたけれど、
明日(もぅ今日だ・・・!)は、
私の人生の半分以上を占める、“奇跡の40歳”に会いに行ってきますぜ!








♫ 私がAtlasを好きな理由、100個くらい正座してちゃんと言えるから★












miyaco.

0 件のコメント:

コメントを投稿