9/28/2012

おーいぇー!!

朝夕日毎に涼しくなり 初雁の姿に秋を感じることと思います。

さて
学生は学業が始まり
会社では
年末に向けて忙しくなるころですね

台風が接近しているということで
戸締りや洗濯物には
十分注意していただきたいと思います。

さて
マキシマムザホルモンのごとく食欲の秋や
たるんだ体を引き締めようと
ランニングに励むおっさんおばはんばりのスポーツの秋、
背中に薪を背負うんじゃないかと思われるほど読書の秋や
湯川秀樹ばりの視力にならないかしんぱになる勉学の秋、
加えて、南は九州、鹿児島の猛者の様といわんばかりの飲み会の秋
え?君もしかして、絵を描くのが本職なの?
と間違えられかねないくらい紅葉を見に行こうようの秋、
どん底から這い上がる秋
マイケルジャクソンを聞く秋
井上よーすいを聞く秋
みなさんはどのような秋を過ごす予定ですか。

わたしは
景色の秋ということで
秋にしかない景色を
探す旅でもしようかなと
いろいろスポットをねらっておりますん。
この混沌とした日本ならではの
カオスな場所
あるはずですね

ずっと夢を見て
幸せだった


そうですね

うまいですよね
秋刀魚
うまいですん

そばくいたいですん
熱燗のめるようになったので
焼魚とともに食したいと思ひますん

なんか

他のアトラスメンバーの
ブログを見ていると
みんな毎日充実しているなと
心底感心いたしております
かんじゃに∞

実は
松尾芭蕉が好きな私

秋深き 隣は何を する人ぞ

という一句があるのですが
これは
秋が深まるにつれ
周りの山々が生い茂りだした芭蕉が
隣人(ネイバーフッド)を気にするという一句です

わたしは
このかっこつけてないのに
洒落気味に秋の訪れや深まりを
身近な生活の中でふと誰もが感じるような
ごく一般的な感情をうたった芭蕉のセンスに
ほれました。

もしかしたら
こういう一句を作れる人ほど人間らしいというか
人間の素直な本能を
よく知っているのかもしれませんね。



10/13(sat)

みなさんがアトラスの秋であることを願ってます。

                                                     pampy

0 件のコメント:

コメントを投稿