10/12/2012

thee michelle gun elephant

もう昨日になってしまったけど、ミッシェルが解散してちょうど9年の月日が流れたのですね


日本全国のロックフリークに、今なお絶大な支持を得るミッシェル。


自分もその一人です。




自分とミッシェルガンエレファントとの思い出とかどうとかは話すと長くなるのですが、ザックリ振り返ると



初めて音源を聴いたのは中3の夏。NHKの音楽番組でキャンディハウスをやってました。

チバさんは短髪で、正直見た目で、当時好きでしょうがなかったブルーハーツのようなパンクのバンドだと思ったことを覚えています。


すぐに「ちょっと様子が違うな」と思い、その後リリースされたHigh Timeを聴き込むほどにハマり、

高校の入学祝いと貯めた小遣い等で、Fenderのテレキャスターカスタムを完全にイキヲイで購入するのであります。ちなみに未だににまともにギターは弾けません。







そして高3でOASIS好きの同級生どもを説き伏せ、念願のミッシェルのコピーバンドを強引に結成。

ワガママでしかありません。でもどうしてもやりたかったのです。


高3の卒業ライブでは、僕のテレキャスターカスタムはギターの松本くんが使用。

完璧な高速カッティングを披露してくれたものです。




そして、大学1年のときにCLUB ROCKS主催のミッシェルのライブのアフターパーティで、チバさんがDJしているのを見て、超楽しそうだったので一念発起。

レコードを買い始めるのであります。


レコードを買うにも、チバさんが雑誌やTRIPPIN'ELEPHANTのファンジンなどでレコメンドしてるものをレコ屋に行って血眼で探す日々。


2003年に大阪であったTRIPPIN’ ELEPHANTのイベントにも、チバさんのDJを見に行きました。

Dead KennedysのToo Drunk To Fuckで始まり、BreakawaysのThat`s How It Goesで終わったセットリスト、大体何がかかったが今でも思い出せます。



解散するころには、もうミッシェル自体ではなく、むしろThe Clashをはじめ、ミッシェルの血肉となったアーティストたちに完全に気持ちが傾いていましたが、

解散の知らせを聴き 「こりゃ何かせにゃいけんじゃろ」と思い立ち、一ヶ月後、東広島で「PISTOL DISCO」というトリビュートイベントを敢行。


ほぼ独りで朝までDJし、トイレに行けず、いやブースを離れるくらいならこの場で果てると思ったのかどうか覚えてはいませんが、まあオシッコ漏らしましたよね。


その翌年、翌々年にはウエノさんやクハラさんともブースを共にすることができたり。緊張しました。


そして今に至るんですけども。



まあ何が言いたいかというと、明後日のAtlasは



いつもより多めにthee michelle gun elephantをプレイします


ということで。


ハロウィンパーティということなので、いつもよりカオスかつホットな一夜になることでしょう!!

ぜひ早い時間から楽しんでもらいたいですね~



その前に日付変わって今宵は流川BORDERでコレ!!




詳細はコチラ→http://blog.livedoor.jp/yorubake/archives/18519510.html



この週末2日間はパーティ野郎に徹したいと思います。

Have a nice weekend!!!!!!!!!!!!!


Yanshinista!









0 件のコメント:

コメントを投稿