4/08/2013

新生活

ども。おはようございます。

最近は、就職しまして、仕事を覚えるのに精いっぱいな毎日です。社会人って大変ね。

でも、うちのyanshinista!パイセンが言うように、仕事なんてただの暇潰しだよ、ってスタンスでいいのかもしれないですね。じゃないと、やってられませんね、このストレス社会。

もちろん本気で仕事してますが、あんまりやりすぎても、人生どうなんだろう、って思いますよ。


人に聞いた話なのですが、最近は中学生や高校生でも心に病を抱える生徒が増えているらしいです。鬱病とか。

本来は大人がかかる病気であって、研究が追いついておらず、専門医も手が回らない状況だとか。

なんだかなーって感じですよね。

ネットとかの弊害なんですかね。SNSで愚痴だとか悪口だとか、そんなんでみんなが陰湿なイジメとかするんですかね?

教師も暴力なんかしちゃいけんっていうし。

僕なんかは、田舎の学校でバンバン暴力とかありましたからね。
ビンタとか、廊下を引きずりまわされたりとか。
そのぐらいやられんと、その時期の子供ってわからんと思うんですよね。やったことが如何に悪かったとか。やりすぎてもいけんのですがね...

しかし、ビンタにも愛がありましたからね。その先生嫌いになれんかったですし。


あー、なんか難しい、色々。

みんな難しく考えすぎか、おれ含めて。

もっとシンプルがいいね。

肩の力脱いて生きたいですね。


かーん









0 件のコメント:

コメントを投稿