11/30/2013

私の話は、キホン、それる。

嫌なことがあった日は、早く寝るに限る!

というポリシーのもと、昨夜はかなり早めの就寝。
そして3度寝。

嫌なことをきちんと忘れた代わりに、ブログの当番も忘れてしまったmiyaco.です。


((メンバーにバレないように、そーっと更新しますね))


嫌なことってのは、
インフルエンザの予防接種でした。
ちょー痛かった(;_;)
でも逃げなかったよ!だって担当が院内いちのイケメン研修医だったから。



さて、
久々に突如始まった、しなぴーのお題リレー。
私の回答に需要があるのかどうかとても疑問ですが(笑)、さらっと紹介程度に書きますね。
「なつかしー!」とか思ってもらえたら(^o^)


いちばん最初に興味をもったのは、JUDY AND MARYのそばかすでした。
小学校5年生だったかな?
るろうに剣心ってアニメをなんとなく見てた影響です。
アニメのストーリーは正直よくわかっていませんでしたが、とにかく剣心がかっこよくて見てました。
心も剣も強くて、優しくて、おおらかで、硬派で、イケメンな緋村剣心は今でも理想の男性♥


一生懸命溜めたお小遣いでJAMのアルバムをなんとか買い揃えたりしてました。

あと、当時PUFFYが凄い人気で、奥田民生さんの曲もそれきっかけで少しずつ聴くようになったかな。
安室ちゃんとか、浜崎あゆみとか、鈴木亜美とか、ELTとか、19とか。みんなでCD貸しあいこしてました。



高校生になって、実家が引っ越しをしたのですが、そしたらSSTVが見れるようになって、
そこから音楽を自分から求めるようになった気がします。

それまで、ヒットチャートの1~20位くらいまでの曲をMDに入れて、
テレビで歌われてるのが良い歌だとなんとなく刷り込まれていましたが、
その刷り込みを根こそぎ取っ払ってくれたのが、AIDMANの赤橙でした。


この時初めて『自分達で創った音楽を、自分達で演奏して、歌って、そういう音楽があるんだ…!』と認識。

バンドってすごい!!!って、初めて思った瞬間です。


そこから、音楽雑誌を読み漁り、SSTVでも音楽チャートより新旧色々な音楽やアーティストを紹介してくれる番組を選ぶようになり。
周りとだんだん音楽の話が出来なくなり始めたのもこの時期。笑
デビューしたての10-FEETや、2人時代のストレイテナー、10代の私に世界の広さと自分の小ささを教えてくれたCaravan、、、
私の気を引くのは解り易い日本語詞の音楽が殆どでしたが、とにかく出会いの宝庫でした。


ただ、
音楽を音楽としてではなく、表現方法のひとつとして捉えるようになったのは、ここ数年のこと。

音楽がアートのひとつだと感じるようになってからは、
一曲一曲の奥行き、アーティストやバンドのもつバックグラウンド、
そういうものにも興味が湧くようになり、音楽をもっと大切にするようになった気がします。



だから今、ライターとして活動できることを誇りに思うし、
Atlas crewの一員だということを喜ばしく思います。


とても抽象的な話な上に、参考になる話でもなく、なんかすみません。笑


これ以上話すとながーーーーーーーくなるので、興味があるという奇特な方は飲みにでも誘ってください◎



動画もいろいろ貼りたかったのだけど、
ネットがすこぶる不調なので、気になる人は自分で検索してください。笑





今日の夜は無線衝突!!
みなさま、遊びましょーーーーー♬









miyaco.

0 件のコメント:

コメントを投稿