11/28/2013

ルーツ?

どうも、こんばんわ。
かーんです。
寒いですね。
今日は雪やみぞれが降ったとか色々聞きましたが、ほんといよいよ冬が来たなぁって実感しますね。

そんなこんなで、品川くんのお題、「ルーツ」。

僕は宮崎の田舎で育ち、周りに音楽が好きな人もあまりいなかったので、中学生ぐらいまでは普通にJ-POP聴いてましたね。
ミスチルとかB'zとか。
あ、小学生の頃か幼稚園生の頃は、近所の可愛いお姉ちゃんにもらった、カーペンターズのカセットを車でよく聴いてましたね。
あと、小学生の時に、ウルフルズのCDを母に買ってもらいましたね。しかもシングルのガッツだぜ!
あの時、新譜じゃないのに買ったんですよね、なぜか。

で、中学生の時にBEAT CRUSADERSを知ってぐらいから、勉強しなくなりましたね。笑
それまで割りと成績良かったんですが、ラジオ聴くかCD聴くか、エロいことしか考えなくなりましたねー。

ってか、自分のルーツの話、前に書いた気がする...
ってか、自分を語れるぐらいの男じゃないです、僕は 笑

でも、ビークル知ってから、いろんなバンドを知ることが出来て、いじめられてた毎日も割と楽しかったっすね。笑

そんなビークルがまだ活動していた時に、関係が深かった2つのバンドが最近、新譜を出しました。


左側がbloodthirsty butchersのyouth(青春)。
今年五月にギターボーカルの吉村さんが亡くなる前に出来た、ブッチャーズの新しいアルバム。
僕はこのバンドのアルバムを全部は聴けていないのだけれど、とても好きです。
こんなことを先日、僕より何倍もブッチャーズが好きな先輩に言ったらちょっと怒られました。笑
なので、多くは語りませんが、たくさんの人に聴いて頂きたい一枚なのは確かなのです。
ビークルのSUMMER ENDって曲で、吉村さんがギターで参加しているのですが、その曲も最高に良いです。必聴。

右側はYOUR SONG IS GOODのOUT。
このバンドもビークルとスプリット出してて、それで知りました。
いやー、前回のアルバムも良かったですが、また違ったアプローチで更に進化している印象ですかね。カクバリズム良い仕事しますホント。
僕がとやかくいうよりも、この記事が分かりやすいので、お暇でしたら読んでみて下さいね。

https://ototoy.jp/feature/2013112101


ではでは。






0 件のコメント:

コメントを投稿