11/08/2013

idol

どうもー。こんばんわ。

最近みんなのブログでオススメのレコードとか曲とか紹介してて、面白いっすよね。

ってことで、僕も一枚紹介してみたいと思います。

Lyrical School 「date course」

最近このアルバムばっか聴いてます。
アイドルラップグループ、リリカルスクール。通称リリスク。

某レコード通販サイトで、へー、アイドルもLP出すんだーと思ってなんとなくポチった一枚。

ナメてましたね。完全に。ハマりました。笑
なんと言っても曲がいいんですよね。
それもそのはず、今をときめくtofubeatや、呂布、イルリメ、オカダダなど、豪華なアーティストが楽曲提供されてます。
いや、やっぱすげえす。tofubeats。僕と同い年なんですよ。いやー、すげえす。笑

しかも「date course」ってタイトル通り、男女のデートっていうコンセプトでアルバムが構成されているのがポイント。序盤に車のエンジン音とか、会話とかも入ってる演出もにくいんです。アルバム通して、

乙女の恋愛の一喜一憂を表現してて、僕はいちいちキュンキュンしてしまいます。笑

決して上手いとはいえない、しかし可愛いラップと、かっこいいトラックは不思議な中毒性満点。



オススメはM2「そりゃ夏だ!」、M9「ひとりぼっちのラビリンス」ですかね。これは動画サイトにも載ってるので是非。

広島のタワレコでもLP売ってるらしいんで、是非見てみてください。

ジャケも可愛いですね〜

いや〜、アイドルをなめちゃいけんですなあ。

週末かけたいなぁ。


そう!Atlasです!
京都London Calling!
是非お越しください!


ではでは。
かーん

0 件のコメント:

コメントを投稿