7/10/2013

クレヨンは食べちゃダメだけど、音楽には細胞浸食されてもイイかもしれない

夏!!!!


うちのネコちゃんも、日中は外に出ようともせず、家でぐったりしています。




先日、東京への超弾丸ツアーを敢行してきました。
THE PIPESが日比谷野外音楽堂に立つ姿が見たくて。

持ち時間わずか15分という限られた中、
THE PIPESは今の彼らのもつ全てを絞り出すライブをしました。
彼らのことを知らない若者たちが、彼らの演奏に瞬時に反応し、フロア前方にびゅんびゅん駆け込んでいく景色は、とても爽快なものでした。
トリのOKAMOTO'Sは、パイプスの和音氏・坂井氏と一緒に後ろの方で見てたんだけど、
もう格が違いすぎて・・・。
その日出演した他のバンドの比にならないほどカッコよかった。
それを見て若干落ち込んでいたパイプスは、まだまだ上に行くんだろうなーと思いました。


その後、いつもの如く新宿ローリングストーンへ立ち寄るとまたもや新たな出会いが。。。
大阪在住のDJタイシさんは、毎月第一土曜日にストーンでDJされているとのこと。
なんとAtlasをご存知で、一緒にやってみたいとまで仰ってくださいました。
ありがたや、ありがたや。。。いつか本当にご一緒できたらステキ☆

それと、スタッフのあっきー。
クレヨンイーターってバンドでギターを弾く、ロックンロールに犯されたイケメン男子。
今、バンド仲間で1枚のコンピCDを制作、それを全国のタワレコにて100円で売る!
という試みをしているとのこと。
そして本日7/10がその発売日!
関東の若手バンド19組の音が一挙に聴けて、しかも100円ならまぁ買おうかな~ってなるかも??
その狙いは、ヒットチャートをわけのわからんバンドで掻き乱してやろうぜ!ってことなんだって!
その発想、遊び心とカウンター的要素と若さと勢いみたいなものが詰まっていて、すごくおもしろいって思いました♬
そういうパワー、私はすごく好きです。
100円クーデターは起きるのか!?
広島のタワレコにも置いてあるはずなので、見かけたら手に取ってみてあげてください☆

ジャケットはこんな感じ。




さてさて、
気付けばもう今週末・・・!

夏の3連休を、思いっきり遊ぶ方法、知ってる??

これこれ♥♥
今週末ですよ!
松江のFRENTE!!crewのみなさん、2bnさん、miyukiさん、どうぞよろしくお願いします☆
そして、今回お世話になる松江のcafe bar EADさん、20周年おめでとうございます!

個人的には、FRENTE!!の “BBQ付き” ってのが気になります。笑

先日、福山が誇るカリスマDJよっしーパイセンに遭遇し、話していたら
『松江はお堀めぐりがいいよ。』と教えてくださいました。
お堀・・・あ、松江城ですか!と言うと、
『いや、お堀!おほりめぐり!城下町が全部お堀なんよ!』
と力説してくださいました。
是非松江ではお堀をめぐりましょうぞ。


Atlas crewのLINEにてあれこれ言っていたら、
なにやら708氏の気合がめちゃくちゃ入りまくっているようでございます。

(((何かあったのでしょうか 笑)))

708ギャルのみなさま、是非とも彼のスパークしたDJを聴きに来てください。
スパークリング708、私も密かに楽しみにしております。
彼への差し入れは芋ロックでお願いします。




私がそれに気付こうが気付くまいが、お構いなしに日々変化してゆくアレコレ。
変化はストレスでもあり、怖かったりもするし、変わる勇気や傷つく勇気が出ないこともあるし、
でも昨日、谷中さんが言ってました。
どんどん変わって、失敗して、傷ついて、色々感じていけばいいって思う。
 どんなに変化しても、ストイックに生きている人は、
 心の核にあるピュアなものは絶対に変わらないから、大丈夫!

あの時の目がすんごいかっこよかった。
ここまでそうやってやってきてる人が言うんだから間違いない。

そのあと聴いたこの曲に心を打たれました。


出だしのDiamond in the core of your heartってフレーズだけでも感じれるものはあるけど、
コレの訳詞付きの動画があるので、是非ともこっちを見てほしい





去年のSETSTOCK'12でスカパラのライブレポートを担当させてもらったのは光栄でした。
私の一生の自慢です。









miyaco.

0 件のコメント:

コメントを投稿