7/25/2013

凡て汝の手に堪ることは力をつくしてこれを為せ。

Who has seen the wind?
   Neither I nor you;
But  When the leaves hang trembling
   The wind is passing thro'.

Who has seen the wind?
   Neither you nor I;
But when the trees bow down their heads
   The wind is passing by.




誰が風を見たのでしょう?
   誰も見たことありません
でも木の葉が囁くとき
   風は通り過ぎていく

誰が風を見たのでしょう?
   誰も見たことありません
でも枝がおじぎをするとき
   風は通り過ぎていく




話題の『風立ちぬ』を観てきました。

個人的な感想を一言でいうと、
心が苦しくなる気持ちと、自分の人生に尽力し前進する決断の両方を半分ずつもらったような感じです。

周りには「ストーリーが難しかった」と話す人も居たし、確かにその気持ちも解らんではないけど、
夢をみている人なら1回観たら解るんじゃないかなと思いました。
解らんかったら解るまで観たらいい☆
ちなみに私は泣きましたが、あまりそういう空気でもなかった気もするので、
私が変わっているのかもしれません。否定はしないでおきます。

主題歌の『ひこうき雲』も、このために書き下ろしたのかと思うくらいピッタリで鳥肌ものでした。


クリスティーナ・ロセッティの詩は、日本語に訳され、大正10年に童謡として流行ったらしいです。
大正4年生まれだった私のおじいちゃん、子供の頃歌ってたのかなー?


もう1回観たい!
壮大な物語だから、あの大スクリーンで観て正解◎!って思います。

同時に、ナウシカとかラピュタとかを映画館で観れなかった(DVDやテレビでしか観たことがない)ことをすごくザンネンに感じました(-_-)



しかしながら、8月のAtlasもなかなか如何して壮大でありますよ!

8/23(fri) 21:00~ POP CooorN!!! vol.2開催です!

thatta × The Mammals × FREE THROW × POPCooorN!!! crew = 楽しさinfinity

これ、テストに出るから覚えてね!


チケットは、各バンドさんのHP、会場である広島4.14での店頭販売、e+での販売(コンビニで買えます)、若しくはAtlasのTwitterアカウントか最寄りのAtlas crewへ一報くださっても結構です。


先日、広島でライブをしてくださったthattaのみなさん。
Atlas crewでライブに遊びに行ったのですが、かっこよすぎてビックリしました。。。
ココが広島とか日本とか、そういうの忘れてしまうような。
メンバーさん達とお話したら、皆さんいい感じに酔っていらっしゃって、
既にAtlas crewとのグルーヴは良い感じであります。笑
かーんちゃんがマスコット的扱いを受けていたのが、姉さん的にはほっこりしたよ。笑


The Mammalsは、Atlasでもずっと推してきたバンド。
私にとっては、マンマルズのお陰で、今こうしてブログを書くことができているようなものなのです。
ヴォーカルのヨウさんは広島出身!それどころか、我らの兄様yanshinista!パイセンとお友達なのです。
ヨウさんの歌声は一瞬で聴き惚れるし、やっぱりメロディーが良い!!
ロックやバンドにちょっとでも興味がある人は是非観てほしい!


それから、いつもお世話になっているFREE THROWチームも一緒に来広してくださいます!
(カープ観戦ツアーも兼ねての御来広)
thattaやThe Mammalsのことをよく知るフリスロチームと一緒にこのイベントを盛り上げられること、本当に心強いし本当に光栄です。

もう、これは地方のパーティー的な空気にはならないんじゃないかな?
(もちろんトーキョーが全てではないけれど、)東京の華やかさに全く劣らないナイスパーティーになる予感しかしません。


当日に向けて、じゃかじゃか準備を進めていますので、お楽しみにー♥♥
チケット予約のご連絡、お待ちしています!



そしてその前に!
8/10(sat) 22;00~はレギュラーのAtlas vol.21を開催しますよ!!
この日はアノDJのMix CDを配布予定です。楽しみー♬

POP CooorN!!!の予習も、この日にできたりするかな??(期待という名の前振り。)


何れにせよ、今日のタイトルの如く、
両日ともcrew全員で尽力しますので、どうぞよろしくお願いします!



やっぱり!こうやっていつも文章が長くなる癖、いっこも治らん!




miyaco.

0 件のコメント:

コメントを投稿