10/02/2013

たゆた

10月になりましたね。
きっともう、あっという間に年末です。

うちのネコも、涼しくなってからは洗面台や洗濯機の中で寝るのをやめ、
最近はAmazonの段ボールで寝るようになりました。
おかげで段ボールが捨てられなくて困っています。。。



10/1は、絢香のライブに招待していただき、久々にホールで音楽を聴いてきました。
9月にリリースされたカバーアルバムを軸にしたツアーだったのですが、
私はちょっと軽い気持ちで足を運んでしまったことを、しっかりと後悔しました。
なんかすみません、、な気持ちになりました。彼女の表現力が素晴らしくて。


やさしさにつつまれたなら
真夏の果実
たしかなこと
空と君のあいだに


この辺りは、こみ上げるものを抑えられなかったです。
こんなにいい曲だったっけ。
名曲すぎて、ここまで立ち止まってじっくり味わって聴くことってなかったかも。
知らない間に何百回も耳にしてるから、知ってるつもりになってただけで。
真夏の果実とか、今まで聴いたいろんなカバーの中でぶっちぎりの美しさに感じました。
CD買お。






ここで、ちょっとこの場を借りて告知を。

高校生のいとこが組んでるバンド『LIPPS』が、
HOTLINE2013というコンテストの中四国エリアファイナリストに選ばれました!
中学生の時からバンドを組んで、
ライブハウスのない(と思われる)庄原市でコツコツ活動してたようで。
最近はバンドのHPも作ってたり、一丁前にレコーディングなんかしちゃってたり、結構本気みたいです。

以下のリンクで人気投票開催中なので、ポチッと一票、LIPPSを応援してやってください!

投票の締切は、10/4  10:00am頃まで。  

” って!www


そしてこのコンテストが、締切翌日の10/5(土)、広島クラブクアトロで行われます。
ついに、身内からクアトロのステージに立つ者が出てきてしまいました。嬉

庄原から街中までは遠いし、応援に行きたくても行けない友達もいるかも・・・と考えたLIPPSは、
当日、メンバーでお金を出し合って20人以上乗れるマイクロバスを借りる予定らしいです。
すごい行動力。その一生懸命さ、大好きだぜ。って思うよー。

応援に行けたらいいな。ヒロくんふぁいとー!!




それから、
10/7(月)は、同じく広島クラブクアトロでアツいイベントがあります!

広島CLUB QUATTRO & STEREO RECORDS presents
“VINE STREET VOL.2”

Bands:Yasei Collective/8otto/NOKIES!/THE PIPESMy Name Is Yamas!
DJ:hrYn/AKARI (STEREO RECORDS)/KAZUNE (THE PIPES)


日時:10/5 (Mon)   open17:00 start18:00
チケット:前売:¥2.800 当日:¥3.300(D代別)


転換DJとして、AtlasからhrYn.が参加!
出演アーティスト、ホントに全員激アツです!!
お見逃しねぐ★


チケットはプレイガイド、stereo records、各出演者から手に入りますので、
そちらに問い合わせてみてくださいね。




そろそろ週末が見えてきた♬












miyaco.


0 件のコメント:

コメントを投稿