3/09/2012

東京通信

こんばんわ。。
おひさしぶりです、かーんです。
弁髪を切り落としてはや三ヶ月、すっかり伸びてもうただのおっさんです。
atlas最年少なのに最も老けている自信があります。。。
とりあえずひげ剃ります。近々。

えー、私事ですが、先月25日から今月6日まで東京に一人旅にいってきました。
旅と言っても高校の連れの家を泊まり歩き、お邪魔虫しました。ごめんね、そしてありがとう。

あと、無線衝突のスーパーキャッシャーよしをさんと新宿のotoというクラブの「From England To Me」というパーティにチャーベさん見に行ったりと、ここどこやっていう錯覚に陥ることがたびたびありました。
すばらしいハコと人と音楽、楽しかったー!
来月はスピードワゴンの小沢さんがゲストらしいですよー。ぜひ。

デビロックも行ってまいりました。
ハスキン復活、世代ではないぼくも胸熱でした。。。
初日はFBY、いっちゃん、いっそんBAND、モーサム、ブラフマン。
でもブッチャーズが観れず。くやしい。

二日目は、バースデイ、toe、te’、envy、印象的でした。
toeほんといいライブしますね。優しいのに力強い。
プロレスラーでいえば小橋健太。
envyはenvyで爆音のなかに儚さと美しさがあって。圧倒されました。
なんなんですかね、涙がでそうでした。

DJ、大貫さん観れず。それがの心残り。
木下理樹さん、鹿野さん、楽しそうにプレイしてたなー。
そんな充実の二日間でした。


そしてそして、みなさんよりも一足早くにFREE THROWの神啓文さんのDJ、体感してまいりました!
場所は新宿ローリングストーン。

神さんは小倉さんと二人で毎週水曜レギュラーで回してらっしゃいます。
ハコの雰囲気はどことなく広島のedgeに似ててなんとなく親近感。
かかっている音楽はどれも好きなのばっかり。

コアな曲からなつかしのテナーのキラーチューン。懐かしくてテンションあがったー!
一晩中一人で音楽に浸ってました。
なんとなくATLASにも雰囲気似てて、、、
ここリクエストできるんですよ。
だから、oasisのdon't look back in angerを小倉さんのプレイ中にリクエストしたんですね。いわずもがな、Atlasのアンセム。







そしたらriddim saunterのsweet&stillからのoasisですよ!
わー!!!!!
この辺、Atlasを愛する皆さんにはたまらないかと!

神さんも小倉さんも素晴らしいプレイと人柄!

神さんと話したら、広島楽しみだとおっしゃってました!
カープ応援するそうですよ、今年。
真っ赤な服装で広島来るとか来ないとか。。。。。。
とにかく神さんの日本のロックと海外のロックを織り交ぜた選曲は、
Atlasとすごい化学反応を起こすのではないかと、
僕は確信せざるをえなかったのです。

はい!あと約二週間後!FREE THROWが広島にやってきます!
約一年前、東京の新木場であるはずだったFREE THROW。
それに行こうとして東京で被災したぼくにとって、なにかただならぬ縁をかんじていたりいなかったり。笑



当日、もしかしたらMUSIC CUBEに参加するアーティストさんが来るとか来ないとか!
それはきていただけるあなただけがわかる真実かもしれません!!!!!!
チケットはお早めに!

KaaahNでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿