12/05/2013

どうも

ひろやんです。先週ブログすっ飛ばしたので品川から回ってきたルーツとやらを今日書きます。

ルーツとゆうかどんな音楽をこれまで聴いてきたかってことですよね。

とりあえず僕は小さい時から何かしら音楽聴きながらおケツふりふりするのが好きだったみたいで、昔はおとんの車でよくかかってたラッツ&スターなんか口ずさみながらふりふりしてましたね。うちの母は教育者なんでどうやらお腹にいたころからいっぱい音楽聴かせてたみたい。そのかいあって?音楽は小さい頃から好きでしたね。
初めて買ってもらった音源はウルトラマンのカセットテープだったと思いますね。黄色いやつ。特にセブンのテーマ曲が好きでした。とにかく戦隊ものが好きでウルトラマンと仮面ライダーのコレクションはすごかった。全キャラクターのフィギュア持ってたしガチャポンのウルトラマンキッズも全部集めたなー。次にガンダム(特にBB戦士)。収集癖のヒドさもこの頃からでした。小学生のくらいからはドラゴンボールにめっちゃハマって、もちろん今も好きなんやけど、音楽も影山先生聴きながらお風呂でカメハメ波の練習ばっかしてましたね。ドラゴンボールZのエンディングテーマ「でてこいとびきりZENKAIパワー」はほんまに永遠のクラシックだと思います。こちら↓



ディスコダブやん。



DJ HARVEYとかかけそうな感じあるやん。



久々に聴いたけどかっこよすぎ。




さて中学校に入ると、ド田舎の我が故郷ではDragon Ash聴いてたらたいがいモテるということでだぼだぼの服来て片足だけロールアップしながら悪そうなやつは大体友達とか言ってました。あとはその周辺のやつ聴いてたんやけど、中2ぐらいのころかな。めちゃめちゃ好きやった子にフラレて落ち込んでて。そんなとき学校の帰りふらっと中古CD屋に入って、目についたのがWEEZERのグリーンアルバム。あれってアルバムの後半にいくにつれてだんだん泣きが入ってくるんやけど、その時の気持ちと完全にフィットしたんでしょうね。完全にもっていかれました。そのとき買ったやつ今も持ってるけど、このWEEZERのグリーンアルバムは僕的にどのアーティストのどの音源も超える事はできない最高の1枚。





こっから洋楽聴くようになったんやけど、仕事せなあかんから今日はここまで!続きは次回、乞うご期待!





hrYn.

0 件のコメント:

コメントを投稿