11/08/2011

708特集!!


今日、日が暮れるのが早くなったなぁ・・・と感じました。秋ですねぇぇぇ。
先日は長野に出張してきて、見事に風邪をひいて帰ってきました。
みなさまはくれぐれもお気を付けください。。。

Atlasは来月の第4回目に向けて、動いています。
次回もよろしくお願いします☆


さて、今日はインタビュー二人目!

オーガナイザーhrYn.の相方、708氏の登場です☆




708プロフィール

2009hrYn .と共に開催した『エイト』にてDJデビュー。約2年間の沈黙から、2011年より環境が整い再始動。驚異の爆発力でフロアを一気に最高潮へと導く。Atlasのピークチューンを作り出すのはこいつだ!そんな彼のブースでの歌声は未だ誰も……聴かない方がいい。





Q.お名前は? 
 「708(なおや)です」

Q.年齢は? 
 「26歳

Q.DJ歴は? 
 「本格的にやりだしてからは10か月くらい?」
 ―(もっと長いかと思ってた!

Q.レコードやCDはどれくらい持ってる?
 「数えたことがないです」

Q.愛するArtist? 
 「ナンバーガールと、ジョンのいる頃のレッチリ!」

Q.最も衝撃を受けたArtistAlbum?
 「やっぱりナンバーガール」

Q.DJでよく流すArtist?
 「BLACK KIDS9割流してると思う」

Q.新しい音楽はどうやって知るの?
 「ネットとかかな」

Q.夏の思い出2011教えて!
 「サマソニ~」
 ―…楽しそうでしたもんね。(私行けなかった 泣)

Q.DJを始めたきっかけは?
 「社会に出るまではバンドやってて、働き出したら時間合わんで、一人でできる音楽はないだろうか?と考えた結果、DJ!!ってところにたどり着きました
 ―なるほどー。(ちなみに708氏はギターのことが鬼ほど詳しいです。)

Q.初めてDJしたときのこと、覚えてる?
 「覚えてます。緊張しまくってて、気付けばエレクトロのイベントで歌謡曲流して、目の前からお客さんが消えた」
 708氏にもそんな時代が…。

Q.DJ以外に興味のあることは?
 「またバンドやりたい」
 708氏のギター聴きたい!!!

Q.DJやってて一番印象に残ってることは?
 「DJ始めたばかりのころ、hrYn と一緒に出たイベントで、出演順が前後(hrYn708)なのに、かけようと思っとった曲が5曲くらいかぶった。もう帰ろうかと思った。」
 ―それはツラい! (笑)

Q.Atlasメンバーはどんな集まり?
 「スタッフ含め、全員大好きだー!!!出会うべくして出会った感じかな。」
 ―ほんと、そう思う!話すと長くなるけど、運命的に出会った感じですよね!!

Q.Atlasってどんなイベント?
 「最強!!
 ―めっちゃ気迫感じました (笑)

Q.今後Atlasでやりたいことや目標は?
 「今までロックイベントに来たことのないライブジャンキー達に来てもらいたいな」
 
Q.DJやるとき、set listは事前に考えてる?
 「考えたり考えなかったり…。数セットのまとまりを考えて、それを状況によって組み換えたりします」
 ―“状況によって”ってカッコいいー☆DJさんは空気を読むのも大事なんですね。

Q.DJをやってる最中はどんなことを思いながらplayしているの?こだわりとかあるの?
 「ニヤニヤしながら回してる」
 ―相当楽しんでいらっしゃる、という解釈でよろしいでしょうか? (笑)

Q.最後に!お酒は好きですか?
 「お酒とたばこと音楽があれば、それでいいです」
 Rockですね!!!



このインタビューから伝わるでしょうか?
彼のマイペースさが。
輪を乱すようなマイペースでは決してないのですが、ゆるキャラなんです。
ふわふわしてます。
でも、DJの選曲は結構ゴリゴリしてる印象!!アツい!!
さらに、肝は外さないしっかり者な面もあって、いざというとき頼れる安心感あります。
一言でいうなれば「安心と信頼のゆるキャラ、708」ですかね。
お酒には相当強いけど、酔ったらめちゃくちゃ早口になるというウワサ…笑

ゆるキャラ708のレアな牙剥きショット



さて、次はだれにしようかなーーー♫



miyaco.

1 件のコメント:

  1. なおや氏のデビュー戦みてました☆
    デビューした頃から彼の音楽でつくる空気感がすごい好きです。
    わたしもあんな風になれたらなぁ〜と目標にしてた部分もありました。
    今後も本気で期待!!

    返信削除